Other language: English (英語)

アーカイブ

2006 年 9 月 1 日に誕生したフォクすけは、3 才の誕生日を迎えました! 毎月皆さんにお届けしているフォクすけの壁紙デザインも、気づいたらすでに 32 種類にもなっていますが、33 枚目となる 9 月の壁紙は、フォクすけの 3 歳の誕生日にちなんだデザインにしてみました。 たった 3 年でこんなにも多くの皆さんから愛されているフォクすけですが、フォクすけの画像は、実は商用でなくクレジットを明記してもらえれば、みなさんが自由にお使いいただけるものです。 フォクすけの顔は、単純そうに見えますが、実は描こうとすると意外に難しいんですよ~!Mozilla Japan のスタッフも何人かトライしましたが、どう見ても猫 ??! という感じになったり、ワンちゃんになってしまったり・・・(笑) みなさんもオリジナルのフォクすけ画像是非挑戦してみてくださいね!

みんなのトラックバック

O2-oxygen 2009/09/10 22:50

(遅ればせながら)フォクすけ、誕生日おめでとう — 本家のフォクすけが3歳になったそうです。おめでとう!9日遅れですが、擬人化した方にもホットケーキなどを食べていただきました。ハッピーバースデーフォクすけ!—バイトを2つ掛け持ちしています。片方は朝9時から農場で大豆を引っこ抜く楽しい仕事です。昼には終わります。もう一方は夕方からHTMLとかを書く楽しい(時々苦しい)仕事です。昼〜夕方の間にちょっと昼寝を…とかしていたら3時間寝てたりして、ここ2日ほど夕方のバイトに遅刻しまくってます。なんとかならんか!寝るなということか!...

みんなのコメント

いがぐり坊主 2009/09/03 12:45

9月の壁紙今月も頂きました。

フォクすけテーマをFirefox3.5で使う方法を公開して頂きまして有り難う御座いました。
ついうっかり3.5に更新してから暫く寂しかったですが、今は満足しています。

いがぐり坊主 2009/09/04 07:37

↑ 8月のコメントに書いてありますよ~。

Mosaic 2009/09/07 01:46

遅ればせながら、今日いただきました。
お誕生日おめでとう!!
これからもずっとよろしくね、フォクすけ。

sunao 2009/09/10 23:15

フォクすけ、3歳のお誕生日おめでとう!
ケーキを前に嬉しそうで、とても可愛いですね。

nakanishi 2009/09/11 21:21

フォクすけ、お誕生日オメデトー!!(・o・)。
毎月、33枚の壁紙ホントにごくろうさまです。
楽しませていただいてます。
これからもフォクすけとデスクトップで。

nakanishi 2009/09/11 21:30

そうそう。
フォクすけバナー。まだ春バージョンなんですがそろそろバージョンチェンジ!とかにならないでしょうか?
よろしくお願いしまーす。

ひろ(フォクすけの里親) 2009/09/30 17:09

昨年9月4日、ジュンク堂書店(池袋本店)のトークセッションに行きました。
今でも瀧田佐登子さまのギネス達成ウラ話を覚えています。
その時に「トリビアの泉」だったか、「フォクすけ度クイズ」だったか、3問中第2問に正解を答えたのが、フォクすけ同伴で参加した私です♪
問題はお誕生日。

先日、ささやかなお誕生祝いをしました。
今月の壁紙のケーキのトッピングは、栗かクルミか、いやいや梅干しかと思いつつ、JR品川駅構内のベーカリー(アンデルセン)で買った「マカダミアナッツ&クルミロール(¥136)」をプレゼントしました。

キャンペーンを通して、フォクすけに知床の美しさを教えて頂き、ずっと以前に見た映画「キタキツネ物語」の冒頭で、流氷に乗ってやって来るキタキツネの映像を思い出しました。
その一方で、フォクすけのふるさと「地球(ちたま)」を守る取り組み、「チーム・マイナス6%」にも、多くの方々に目を向けて欲しいとも思いました。

いつもフォクすけに応援を頂いて、「ありがとう♪」の幸せな毎日です。