Other language: English (英語)

アーカイブ

新年明けましておめでとうございます! お待たせしました! 2010 年最初のカレンダーをお届けします。あれ? 今年の干支は寅年のはずなのに、フォクすけったら、うさ耳?? ・・・実は、昨年 11 月に東京大学の研究チームが『Web ブラウザを用いた長距離・超高速インターネットでファイル転送速度の世界記録を達成』という素晴らしい快挙を成し遂げたというニュースがありました。この実験に使われたのが、「UsadaFox」というかわいい名前の付いた、Firefox と同じコードベースで遠距離通信用に改造されたブラウザでした。こうして、Mozilla テクノロジーを基盤とする技術が様々な研究で成果を出しているのは嬉しいことですね。フォクすけも「うさ耳」を付けて、爆速で未来に飛び立つ夢を膨らませています。

みんなのコメント

かっくん 2010/01/05 22:23

てっきり、スキーで来ると思っていたのに、空の上でアクセルターンとは!
今年もフォクすけは、元気そうだな~

とと 2010/01/05 23:15

待ってましたぁ!
寅年なのに、、うさ耳‥(笑)。
先月の「かっくん」さんの要望にも応えたのかしら?

息吹 2010/01/05 23:35

フォスすけかわいいですね^o^
Firefoxで、めっちゃ軽くて早いのに、UsadaFoxが出るとは・・・

これが実験ではなく、普通に自分たちも使えるようになる時代が来るといいですね(^^♪

Kuro Neko sama 2010/01/06 06:10

why rabbit ears ?

アイヴァーン 2010/01/06 10:52

お,待ってましたです~。

早速頂いていきます(・ヮ・)ゝ

たまご915 2010/01/06 12:02

1920x1080 (フルHD、16:9) の壁紙も作成できますでしょうか。
左右に帯ができるのを気にしないか、手元で作ることはできますが、やはり「公式」に対応したものがほしいです。

Cai 2010/01/07 11:36

なぜ UsadaFox が!?
ぜひとも Mozilla 本体に contribute していただきたいですね(ワクワク

Fireたぬき 2010/02/01 15:02

いつも楽しみに見ています。そして毎月デスクトップと2台の携帯に入れてます。携帯は480×800と240×400なので、デスクトップ用を加工して使わせてもらってます。

贅沢なお願いなのですが、カレンダーを、できれば前月の25日くらいにリリースされるとすごく嬉しいです。

まだ机の上がうさフォクすけなので。w

anonymous 2010/02/03 14:42

贅沢なお願いなのですが、フォクすけはフォクすけらしくキツネであってほしいです。

子ぎつねだからかわいいのであって、ウサギなんかにしてしまってはかわいさ半減です。

今月の壁紙ではこのような事がないようにしていただきたいと思います。

フォクすけ 2010/02/03 15:59

2がつのカレンダがこないorz

moxcha 2010/02/05 14:12

今年は壁紙しないのかな?
ちょっと寂しいです。