Other language: English (英語)

アーカイブ

日本発の Firefox プロモーション活動をサポート してくれるマスコットとして誕生したフォクすけも、今日でちょうど 2 歳になります!

フォクすけが 2 歳になる今日、世界中の皆様からバージョンアップの要望の声をいただいていたフォクすけテーマが、ついに、Firefox 3 に対応しました! フォクすけファンの皆さん、お待たせして本当に申し訳ありません!!

foxkeh_3_vista_jp.png

フォクすけテーマをインストールすると、ページ読み込み中にウィンドウ右上でフォクすけがてけてけ走ります。お待ちいただいていたみなさんも、初めてのみなさんも、ぜひフォクすけと一緒にインターネットを駆け回ってください!

フォクすけテーマを ダウンロードする

フォクすけテーマを使うには次の手順で操作してください。

  1. Firefox 3 をインストールします。(すでに Firefox 3 をお使いの方は 2 に進んでください)
  2. Firefox で上のリンクをクリックしてテーマのダウンロードページに行き、緑色の「インストール」ボタンをクリックします。
  3. 「作者を信頼しているアドオン以外はインストールしないでください」というダイアログが表示されるので、「今すぐインストール」ボタンをクリックします。
  4. 自動的に「アドオン」ダイアログが表示されて、インストールが始まります。
  5. インストールが終わったら、ダイアログ右上に「Firefox を再起動」ボタンが表示されますので、それをクリックします。
  6. Firefox がフォクすけテーマで再起動します。

2 歳になったフォクすけは、これからももっと広く Firefox をプロモーションしていけるように成長を続けていきます。フォクすけはこれまで日本のオリジナルマスコットとして活躍しつつ、Firefox サポートサイトのライブチャットなどにお出かけしてきました。それが間もなく、日本だけでなくグローバルなマスコットとして世界を駆け回ることになっています!世界でどのようにフォクすけが活躍するかについては、また後日改めてお知らせしますのでお楽しみに!

みんなのトラックバック

ころりんぶろぐ 2008/09/02 01:01

フォクすけのテーマ — Firefox3が出てから2ヶ月くらいが過ぎましたか・・・。 ようやく、フォクすけのテーマがFirefox3に対応してくれました。 待ってたよ~!! ・・...

煩凡亭日乗 2008/09/02 03:40

待って愉しき — フォクすけ*テーマ :: Firefox Add-ons via kwout FireFoxが3にバージョンアップしてから 待つ事約二ヶ月半。 ブラウザ...

だらろぐ 2008/09/02 19:23

フォクすけテーマFirefox 3 対応 — フォクすけテーマがようやくFirefox3に対応しました。 Firefox3が登

掌上に好奇心 2008/09/02 21:47

フォクすけテーマがFirefox3に対応 — 『近日リリース予定』とアナウンスされてから約2ヶ月。ようやくFirefox3用の...

tetu1984の日記 2008/09/03 01:14

[Firefox] フォクすけのテーマを導入 — こんな感じになった. フォクすけのテーマ 9月1日で2歳になったフォクすけのテーマがFirefox3に対応したので,インストールしてみた. フォクすけの...

DAW Beaker 2008/09/03 23:04

フォクすけテーマがFirefox3に対応 — 待ってました!ようやくForefox3対応版が出てきました。これの為にVer.3...

makitani.com 2008/09/11 15:33

Firefoxのフォクすけテーマがかわいい — Firefoxの外観を変えるテーマのフォクすけのテーマがかわいいです。ページの読み込み中に、右上のフォクすけがテケテケ走ります。

世の中は不思議なことだらけ 2008/11/01 09:14

フォクすけテーマを入れてみた — 2008年9月1日、Firefoxの日本発マスコットである「フォクすけ」が2歳になったそうです。 それに伴い、フォクすけテーマがFirefox3にも対応されたとのことです。 「フォクすけテーマ」? そ

みんなのコメント

ころりん 2008/09/01 23:45

待ってました~♪うれしい!

yata 2008/09/01 23:56

フォクすけ、誕生日おめでとう!Firefox3対応テーマ、待ち焦がれていました!

micro 2008/09/02 00:18

普段は読み込み中アイコンをPersonalToolbarに置いているのですが、
PersonalToolbarに配置するとフォクすけの絵ではなく別の絵になってしまいます。

kazunakka 2008/09/02 01:15

おつかれさまです~。
ずっと使い続けられる唯一のテーマなので、
3へバージョンアップ以来ずっとデフォルトで待っていました。
早速ダウンロードしますね。

きじま 2008/09/02 02:16

6/17よりずーっと首を長くしてお待ちしておりました。
早速ダウンロードして使っています。

カワイイっす !!!!

mirin 2008/09/02 04:57

クオリティがアップしている!!

zxh 2008/09/02 05:50

お疲れ様でした!
OSはXPでそのfoxが見られません。

Hascal 2008/09/02 07:13

ふと起動したらFoxkehの更新が表示されているではないですか!
更新作業お疲れ様です。

taken 2008/09/02 09:10

早速、フォクすけ*テーマ 3.0.0 を Firefox 3.0.1 (Linux 版) にインストールしましたが、フォクすけスロバーの位置がずれています…。
さらにスクロールバーやロケーションバーのボタン等なども表示されなくなりました。
http://taken.s101.xrea.com/tmp/foxkehthemeonfx301.png
Linux 版 Firefox にも対応頂して頂けると嬉しいです。

Ryuks 2008/09/02 09:25

待ちすぎて、首が伸びてしまって蝶々結びしてました。

早速DLしました!
いやー、やっぱりフォクすけは、和みますネェ・・・

TEN 2008/09/02 10:21

お帰りなさい~

2008/09/02 10:36

テーマが対応してなかったので、しばらくfirefox2を使っていましたが、最近もっさり感を感じるようになったため、先日からfirefox3と併用し始めてました。それから1週間もしないうちにテーマが対応してくれるなんて・・・とてもうれしかったです。
今朝、完全に3に移行しました。フォクすけかわいいです。

ミント 2008/09/02 11:56

フォクすけのテーマをダウンロード。
テーマってノーマルのままだったので、ちょっと新鮮。
しばらく使ってみようと思います。

ちょっと気になったのが、色使いかな、
オレンジが単調すぎるかも・・・

h7k 2008/09/02 12:26

早速ダウンロードしました。
小さいアイコンを使用すると、走り回るフォクすけが見れなくなるんですね。残念。
アドオンウインドウのテーマのアイコンが気に入りました。

Anonymous 2008/09/02 15:44

「まもなく」って書かれてからずっと待ってました。
早速使います!

Anonymous 2008/09/02 17:32

Thx man!!Good Job!!

Cat 2008/09/02 21:30

thank you , i love this theme!

たた 2008/09/03 10:28

ボタンが味気ないのがちょっと寂しい…。

kazu 2008/09/03 18:51

残念、姿が見えません! 
使用環境 XP Home SP2
       Fire Fox3.01
       なぜ?

c 2008/09/03 19:02

感謝、私はFoxkeh Themeが好きです

My Firefox with Foxkeh↓
http://img75.imageshack.us/img75/1815/foxkehnu7.png

Anonymous 2008/09/04 00:58

対応遅杉。

Stifu 2008/09/04 20:35

Just a little notice: it's now impossible to post new comments on the English site (foxkeh.com), it gives a page not found error.

kozilla 2008/09/06 21:01

GWにパソコンを初めて買い、IEでイライラが募り、6月にFFv3の噂が席巻したので導入。7月は夢中になり、8月あちこちでフォクスケの話題を聞く。やっと出会えた。目にやさしい色使い。モノグラムの六角形が桜の花、星や紅葉や雪に見えるのは私だけ?2,3か所の(全部の方が簡単?)モノグラムを春夏秋冬3か月毎に春バージョン、夏バージョン、、、。更新すれば、cool。ハローウィンやクリスマス限定、、やり過ぎ。ps.モジラでコメント送ろうとすると評価の星の部分がないので無理。フォクスケFFは送信ボタン表示しないので、ここまでやってきました。星は5つです。

Kohei Yoshino 2008/09/08 10:44

Stifu: Thank you for pointing out the error. We have fixed the comment forms and trackback links.

orange 2008/09/08 20:05

Firefox3に対応していただきありがとうございます!
フォクすけと一緒にネットめぐりが出来るのがとてもうれしいです。

haru 2008/09/10 16:27

私もフォクすけが走りませんっていうか、出て来ません。。。
何か原因があるんでしょうか@涙

それが楽しみでダウンロードしたのに。。。↓

何か対応策を教えてくださいっ。

道具屋ゲン 2008/09/11 17:07

フォクすけの姿が見えない方はツールバーのカスタマイズで、表示が「テキストのみ」になってませんか?「アイコンのみ」または「アイコンとテキスト」にするとフォクすけが出てくるはず。あと、「小さいアイコンのみ」にチェックが入っていても見えません。

TwinShadow 2008/09/12 12:27

I mentioned this on the English site, but just in case, I'll say it again.
I'm having pretty much the exact same problem as 'taken' is from the picture posted above. I'm using the Linux Version of Firefox and I hope the bugs get fixed soon. It's really hard to use a theme when some apparent functions are broken.

筒井ジロウ 2008/09/14 01:04

ダウンロードできません。
URL = https://addons.mozilla.org/ja/firefox/downloads/file/36713/foxkeh_theme-3.0.0-fx.jar
のコメントが出ますが。
どうすればダウンロードできるようになるのか教えて下さい。

ゆき 2008/09/16 22:08

わーいわーい!
早速使ってます!
ずーっと待ってました。
待ってる間、フォクすけがいないのが本当に寂しかったです。
今までずい分フォクすけに癒されていたんだなぁと実感しました。
「フォクすけ!おかえりーーー!」って一人で叫んでしまった!
ありがとうございます!

Anonymous 2008/09/19 01:02

わたしもtakenさんと同じくFirefox 3.0.1 (ubuntu 版) にインストールしましたが、フォクすけの位置がずれています。
スクロールバーやロケーションバーのボタン等なども表示されません。
こちらの環境になにか問題があるのでしょうか?

馬幼常 2008/09/21 17:49

PSPのカスタムテーマフォクすけのを
作っても良いですか?

ねむ 2008/09/23 22:29

とりあえず、ダウンロードできません。
ダウンロード用ページが表示されない。

ma 2008/09/25 12:09

なんだかアイコンが滲んでいるように見えるのですが、私の気のせいでしょうか?
先ほどブラウザと一緒に喜び勇んで更新しましたが、
すぐバージョンダウンしました。
ずっと待ち続けていただけに、がっかりです。

あうあう 2008/10/01 19:43

ダウンロードできました。
フォクすけかわいいですね。

Dzerjinsky 2008/10/08 07:10

テーマダウンロードの際に,
jarファイルDLのアドレスが出たり,jarファイルがDLされた人へ。

とにかく,jarファイルをDLします(安全性は各自確認を)。
Firefoxを立ち上げ,上部にある
ツール>アドオン>テーマをクリックし
表示されているウィンドウ内に,
DLしたjarファイルをドラッグすると
インストール案内のウィンドウが立ち上がりますので,
その指示に従ってインストール再起動すれば問題なく適用できます。

お試しください。
(運営,配布元の方へ,不適切なら削除してください。)

Anonymous 2008/10/31 12:48

ツールバーのカスタマイズをいじってもフォクすけくんが出てこないのですが。
WinXP SP3 ですが何か問題がありますか?

たかぴー 2008/11/08 20:52

はじめまして。今までIEを使っていましたが、なかなか立ち上がらないことがありイライラしていました。そこに、私の友人からの薦めがありダウンロードした次第です。ほんとに速いですね。もちろんフォクすけのテーマにしてます。フォクすけくんの走る姿が可愛い。癒されます。

とおりすがり 2008/11/18 23:29

>「作者を信頼しているアドオン以外はインストールしないでください」というダイアログが表示されるので、「今すぐインストール」ボタンをクリックします

ここに何の説明なしとは。。。

フォクすけが見えない走らない人へ 2008/11/19 20:22

おそらく小さいアイコンを使ってるんだろうけど、サイドバーからのツールバープロパティで大きなアイコン表示すれば走りますよ

フォクすけぬいぐるみが当たった人 2008/12/17 15:36

既にmaサンが書いてらっしゃってますが、ツールバーのアイコンが滲んでる感じですね。
出来の悪いドット絵みたいというか。
どうか改善をお願いいたします・・・。

今日fx3に更新しますた 2008/12/17 16:16

「お気に入り」のフォルダアイコンと、faviconのないサイトに付けられるアイコンのデザインが似ていて分かりづらいです。色もオレンジで一緒だし。fx2対応版のフォクすけの顔アイコンのほうが見分けがつくし可愛かったです。

Macで 2008/12/20 00:52

OS XのFirefoxを使ってますが、ツールバーの区切り線が表示されないのがちょっと不便。
もし改善できるようでしたら、よろしくお願いいたします。
Windowsだと問題ないんですけどねー。
それ以外は全く問題なくて可愛いです♪

Noniko 2009/01/31 00:27

OpenSolaris2008.11バンドルのFIrefoxにて動作を確認。
がわいずぎでじぬ。

SHNero 2009/03/30 22:02

せっかくなのでスクロールバーやブックマークの下地もオレンジ系統で統一してほしいです。特にスクロールバーのデザインだけが無機質で浮いてしまっているように感じられます。改善案の一つに入れていただければ幸いです。