Other language: English (英語)

アーカイブ

お待たせいたしました! スポーツ企画で始まった 2008 年のフォクすけカレンダーですが、今月のフォクすけは、皆さんのアイディアのなかから複数いただいた「カーリング」に挑戦しています。フォクすけはポイントゲットなるか? 3 月のカレンダーでフォクすけが挑戦するスポーツについても、ぜひ皆さんのアイディアをお待ちしています!

みんなのトラックバック

WordPressと趣味のブログ 2008/02/01 04:32

フォクすけ-2月のカレンダー公開 — 私がよく見に行くブログの一つのフォクすけのブログがあります。目下作成中のWordPressのテーマの画像に使用させて頂いているフォクすけですが、2月版の壁紙が公開されておりました(^^)今月もめっさ可愛いです。毎月コメントでアイデアを募集して、フォクすけブロ...

WordPressと趣味のブログ 2008/02/03 12:42

フォクすけで2月のWordPressテーマ — フォクすけの2月用壁紙も配布されましたので、私も2月のWordPressテーマも完成させました。左カラムが好きなので、相変わらずの左カラムです(^^;)少しイジると右カラムにもできます。フォクすけの画像が節分でしたので。節分⇒季節の分かれ目⇒春が近い。という三段...

日常/非日常Blog 2008/02/08 04:03

[カーリング]フォクすけが…。 — ええ、Firefoxユーザーなんですけどね。 リンク: フォクすけ*ブログ - フォクすけ壁紙 2 月版を公開!. 超かわいいっすよ!

みんなのコメント

さかがみ 2008/02/01 01:53

う~ん,フォクすけにやらせるスポーツですか・・・

野球,サッカー,バスケット,フェンシング,スケート,水泳,ハンドボール,卓球,etc

これくらいだろうか・・・

Kazabana 2008/02/01 06:44

3月だとこの辺りが候補かな?
野球(プロ野球開幕、高校野球春の選抜大会)
サッカー(Jリーグ開幕)
スピードスケート(世界距離別スピードスケート選手権)
フィギュアスケート(世界フィギュアスケート選手権)

けけー 2008/02/01 13:31

是非、MacOS向けに、カレンダー左寄せバージョンも作っていただく事はできませんでしょうか…(Macは右にアイコン群ですので、カレンダーとかぶってしまうのです…)

くまごろう 2008/02/01 15:04

カーリングとってもかわいいです(⌒〜⌒)ニンマリ
けけーさんと同じくMACOSなので、左寄せ助かります。
シロツメクサで作った縄で跳ぶ縄跳びなんかいかがでしょうか?楽しみにしています。

ヘスス 2008/02/01 16:43

ありがと
フホ
すみません 日本語はむずかしい。
ありがとだけ
フォクすけがすき ^ ^ 

NIKO ROCKO 2008/02/01 19:16

3月はF1の開幕!!
チェッカーフラッグを振るフォクすけが見たいです。

氷炎 雷光風 2008/02/01 21:41

3月は、ヒネって「蹴鞠」なんてどうでしょう?
#蹴鞠もスポーツと言えるかは怪しいですが。

ひなまつり->雛人形->平安時代->貴族->蹴鞠

というムチャにも程がある連想をした結果です(笑)

衣装・ビジュアル的には、
去年3月の壁紙のものを利用する
というのもありだと思います。

Cai 2008/02/02 15:36

おお、月曜始まりバージョンが

Wikipedia によると
* JAL女子王座決定戦競走(競艇)
* 上旬 - Jリーグ リーグ戦開幕
* 上旬 - 福岡国際クロスカントリー選手権
* 第1日曜 - びわ湖毎日マラソン
* 第2日曜 - 名古屋国際女子マラソン
* 上~下旬 - 大相撲三月場所
* 下旬 - 全国高等学校バレーボール選抜優勝大会
* 下旬 - 全国選抜高等学校テニス大会
* 下旬 - 日本選手権競輪
* 下旬 - 総理大臣杯競走(競艇)
* 下旬 - プロ野球公式戦開幕
* 下旬~4月上旬 - 選抜高等学校野球大会
* 下旬~4月上旬 - 全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会

野球は夏の甲子園(8 月)に温存するとして、マラソンあたりが伏兵で面白いかも。

グリーンリーフ 2008/02/03 21:37

いつもこのかわいいフォクすけの画像をダウンロードさせていただいてます!

3月は、氷炎 雷光風さんの意見と同じように蹴鞠がいいと思います。

蹴鞠も日本古来のスポーツですし、蹴鞠をやっているフォクすけの姿は、とてもかわいいとおもいます!!

あと・・・、今自分が使っているノートのディスプレイが1200×800で、壁紙にするときは上下のカットをしなければ使えなくて・・・、できればそのサイズの壁紙も出していただければありがたいなと思うのですが・・・。

どうぞ、よろしくお願いします!

しゃちゃーん 2008/02/05 10:53

カーリング!なるほど冬を代表するスポーツですね。
3月のスポーツ…調べてみたところ、競艇、競輪など山ほどありましたが、
三月場所ということで相撲なんかいかがでしょうか。
ふぉくすけがまわしをつけた姿が見たいです。

かぶぬし 2008/02/07 17:10

携帯用もいただいてフォクすけ一色になってまいりました^^ 携帯用にもちっちゃなカレンダー付があるとうれしいかも・・・。
こっそりfirefoxアイコンもあればなおうれしいな・・・!

rs422a 2008/02/10 10:17

どうして月曜始まりのカレンダーでは11日が平日になっているのでしょうか?

Kohei Yoshino 2008/02/11 20:40

月曜始まりはヨーロッパのユーザさんからリクエストされたので、日本の休日が入ってないんです。心の中で休日にしてください (^^;

Se AKi 2008/02/12 01:10

ASUSのEee PCとかWVGAなミニPCもジョジョに出始めてるのでWVGAサイズについて進言したのはよかったかな、と思ってる。

ただWQVGA/WVGAな携帯電話の待ちうけにするにはちょっと……なのでよければたて位置のものも希望。

でんでん 2008/02/12 22:38

ふぉくすけ、kくぃいのすぁうg、、ずっと見ていると、お尻に火がついているみたいで、かわいそう。何かちょっと変えてほしいな

あまやど 2008/02/27 06:17

毎月楽しみにしています。毎日癒されてます。

壁紙と同時に配布していただいているフォクすけの画像なのですが、今年から背景が透過ではなくなったんですね。
ブログでぺたぺた使おうかと思ったのですが背景が白地に固定されるので使うに使えなくなってしまいました。
何か事情がおありなのかも知れないですが、透過した背景の画像にしていただけないものでしょうか。

スミマセン。
ここにコメント入れてよいモノかと思いましたが、他に思い当たりませんでした。場違いでしたらお許しください。