Other language: English (英語)

アーカイブ

Firefox紹介ビデオの第11弾を公開しました。今回は、気になるWebページを片っ端から保存できる情報収集の強い味方、ScrapBookのご紹介です。

動画の公開は終了させていただきました。

拡張機能の「ScrapBook」をインストールすると、ページ全体やページの中の一部分だけを自由に手元に保存しておくことができます。検索機能や取り込んだページの編集機能などもあり、情報収集を強力にサポートしてくれます。レポートの課題にお悩みのユリナちゃんも大満足ですね。

ScrapBookの紹介ページ

それでは、次回をお楽しみに!

みんなのコメント

無明 2007/06/20 17:48

 何ゆえ NoScript とか McAfee SiteAdvisor などの重要な拡張の紹介を後回しにしているのでしょうか?

level 2007/06/20 22:52

NoScriptはこのビデオシリーズが対象とするユーザには不向きでしょう。MJとしての立場的にAdblockは無理っぽい。
ちなみに、推薦するのならもっとポジティブな物言いのほうが良いかと(お前が言うな:-)

無明 2007/06/21 06:19

 level さん、いつもサイト拝見しています。

 ちょっと最近の Mozilla Foundation の動きに、いらついているようです。いかんなぁ、とは思うのですが。