Other language: English (英語)

アーカイブ

1ヶ月ぶりになってしまいましたが、Firefox紹介ビデオの第15弾を公開しました。今回は、Firefoxで上手く表示できないWebページを見られるようにする方法をご紹介します。秋のお月見スペシャルということで、浴衣姿のユリナちゃんに登場してもらいましょう!

動画の公開は終了させていただきました。

インターネット上のWebサイトを利用していると、たまに、Firefoxでは利用できないWebサイトに遭遇することがあります。IE Tabを使うと、いちいち別のブラウザを起動しなくても、FirefoxのなかでそれらのWebサイトを利用できるようになります。今回はその一例として、GyaOの動画を見る方法をご紹介します。

IE Tabの紹介ページ

なお、GyaOでは10月から少しずつ、Firefoxでも見られる形式で動画を配信していく方針になっているそうです。通常の番組もFirefoxで普通に見られるようになるのはもう少し先のことになるようですので、それまでの間は、今回ご紹介した方法で番組をご覧になってみてはいかがでしょうか?

それでは、次回をお楽しみに!

みんなのコメント

a 2007/09/23 08:05

音が出ません。
同時に他のアプリや動画再生などをすると、そちらのほうは音はなっているのですが、このページの動画だけは音が出ません。
何か設定はありますか?

a 2007/09/23 08:10

自己解決しました。
AdobeflashPlayerの設定で、「マイク録音」を拒否設定にすると音が出ないようです。
flashPlayer側の問題でした。

まろ 2007/09/26 07:45

今まで気になっていたIE専用ページが見れるようになった。
ほんとにかゆいところに手が届きますね^^

kame 2007/10/30 20:31

 素晴らしいアイデアですが、残念なことに特定のプラットフォームでしか動作しません。そこのところを紹介ビデオでクレジットして欲しかったですね。

 USENさんは心を入れ替え始めたようですね。どんどんFirefoxで見られるサイトが増えることを期待したいです。こちらも及ばずながらサイト側に改善要求をだしていく努力をしたいと思います。