Other language: English (英語)

アーカイブ

Firefox紹介ビデオの第5弾、今度はFirefoxの検索バー(ウィンドウ右上の検索ボックス)を辞書代わりに使う技のご紹介です。

動画の公開は終了させていただきました。

Firefoxの検索バーでは、この映像で紹介している「goo辞書」の他にも、「教えて! goo」や「人力検索はてな」などの質問サイト、前回ご紹介したブログ検索サービス「テクノラティ」など、様々なサービスを自由に利用することができます。詳しくは利用可能な検索エンジンの一覧をご覧ください。

一番の見所は、いつもより元気なキツネ君たちかも!?

それでは、次回もお楽しみに!

みんなのトラックバック

gooファンコミ! 2007/03/14 11:01

フォクすけ(とお姉さん)が紹介する、Firefox+goo辞書の活用ワザ — Webブラウザ「Firefox」のマスコットキャラクター「フォクすけ」がFirefoxの使い方を紹介するフォクすけ*ブログで、goo 辞書の活用法を紹介していただきました。Firefox紹介ビデオその5!(Firefoxが辞書になる編)FireFoxの検索バーを使って、辞書がわりにFireFoxを使うワザです。キツネ耳のコスプレ&知的なメガネのお姉さんは、Mozilla Japanの方だそうですよClipLifeからも動画をご覧いただけます。こちら(↓)。Firefoxのダ...

テンプルナイツ 宮殿騎士団 2007/03/19 00:09

アニメキャラっぽいFirefox改造ブラウザ「lolifox」 —  GIGAZINEで、Firefoxを改造したブラウザ「lolifox」が紹介されていた。次のFirefoxで搭載される...

レディーファースト 2007/04/26 18:18

Firefoxのマスコット(フォクスケケ) — フォクスケB*ブログってやっぱりFirefoxを使っている人しか病んでないしょうね。Firefoxの情報というか色んな事を分かりやすく説明したり、動画があったりで楽しいですよ。発見があるかもですね。フォクスケ*ブログは⇒フォクすけ*ブログ殆どの人がWindowsに最初からインストールされているインターネットエクスプローラー(IE)を使っていることでしょう。僕も最初はIEを使っていました。

みんなのコメント

dynamis 2007/03/06 21:07

個人的には範囲選択部を右クリックから「~で検索」の方が好きだったりします。大抵はその方が早いので。(^^;

hiroaki.ohtake 2007/12/29 16:05

同意する契約説明書は、英語で読めないので判断が出来まい。

夢兎chan 2008/02/03 15:37

確かに、キツネたちが変わってる!(いまさら…(汗))