Other language: English (英語)

アーカイブ

前回から間が開いてしまいましたが、Firefox紹介ビデオの第6弾です。以前にタブの基本的な使い方をご紹介しましたが、今回はその続きとして、Firefoxのタブをさらに便利に使う方法をご紹介します。

動画の公開は終了させていただきました。

タブを使うと、天気予報やニュース、株価のページなど、複数のWebページを切り替えながら並行して見られます。ドラマを見ていて、CMが流れている間だけ他のチャンネルのバラエティ番組を見るように、よく見るページを他のタブで開いておいて、必要に応じてタブを切り替えれば、したいことをいくつも並行してこなすことができます。皆さんもタブを使いこなして、ちょっと上級者に近づいてみませんか?

それでは、次回もお楽しみに!

みんなのトラックバック

XULRunner で遊ぶ 2007/04/11 08:07

Firefox紹介ビデオその6! がYouTube の検索でヒットしない (bug -99999999) — フォクすけ*ブログに書かれてた Firefox 紹介ビデオその 6!(タブをもっと使いこなす) なんだけど、なんでか YouTube の検索にヒットしないですね。なんでなんだろ?これって検索に載るまでに、つまり検索用データベースに登録されるまで時間がかかるか、それともある程度の閲覧数がないと登録されないとかあるのかなぁ?それとそろそろ Firefox プロモーションのネタも尽きてきそうだから、便利な拡張とかユーザ...

みんなのコメント

boraro 2007/04/11 14:39

こんにちは!はじめてコメントします!

やっぱり動画だと凄い分かりやすいですね!
以前からアイコンが妙に少ないと思ってましたが、自分で追加できるわけですね。
さっそく、新しいタブアイコンを追加しました!

そんなことより、ねごろさんの説明する時の、ボディーランゲージとでも言うんですか、動きが気になって、気になってしかたがありませんw

すっかりファンになってしまいました!

これからも、頑張ってくださいネ!

擬古猫 2007/04/12 23:00

ΣXD<いつも楽しく拝見させていただいてます。頑張ってくださいませ! カゲながら応援させていただきます!

Kumatake 2007/04/15 15:53

はじめまして。Kumatakeと申します。
手前にいるキツネ君たちは、こっちを向いてくれないのでしょうか。
最後とかに、こっちを向いて、ねごろさんと一緒に手を振ってくれると、もっと良い感じになると思います。

でも、実は1匹が人面狐で最終回に明らかになるとか、、、そういう前フリだったらすみません。

real_education 2007/04/22 15:39

今日から Firefox2 使ってみます!
バーナーも貼ってみます。