Other language: English (英語)

アーカイブ

第1弾に引き続いて、Firefox紹介ビデオの第2弾が完成しました! 今回の内容は、Firefoxのインストール手順のご紹介です。

動画の公開は終了させていただきました。

今回のプロジェクトは、皆さんの感想や反応を見て方向性を模索しながら進めていく試みとなっています。その1では初めてFirefoxを知る方にも興味を持ってもらえるように、インパクト重視で派手めの内容としました。その2では、違う方向性としてスタンダードな教材の解説ビデオ風にしてみています。気軽に使い始められることをご紹介したかったのですが、丁寧にやりすぎて少し長くなってしまったかも。。。

近日中に公開予定の第3弾、第4弾では、Firefoxのちょっとした便利な使い方をご紹介するつもりです。お楽しみに!

みんなのトラックバック

SUPER BLOG.JP 2007/02/11 20:52

FireFoxをまだ使ってないの? — スーパーブログの読者の皆さんは、もうほとんどファイヤーフォックスのはず。 はず…...

みんなのコメント

77743 2007/02/08 23:21

ダウンロードやインストールというこのムービーくらいの易しさの説明となると、「ダイアログ」や「ウィザード」という言葉がすでに難しめですね。
悲しいかな一般のIE利用者ぐらいの人だと死語というか通じなさそうです。

taka 2007/02/10 16:50

インストール編、確かに丁寧に作られていてわかりやすいですね。初心者の人にとってインストールはある意味「冒険」だと思うので、この様に動画で説明が入れば専門用語がわからなくても「あぁ。これがその単語の画面なのか。」と言うのが理解出来、とても良いと思います。引き続き楽しみにしています。

ガウス 2008/06/13 00:16

むむむ,mixiのニックネームとかがよく見えない...