Other language: English (英語)

アーカイブ

2007 年も終わりが近づきましたが、ここで皆さんに、フォクすけからのクリスマスプレゼントをお届けします! ついに! 待望の! フォクすけテーマができました!!

(フォクすけテーマ スクリーンショット:リンクをクリックすると拡大表示)

フォクすけブログをイメージした淡いオレンジ色のデザインで、ページ読み込み中はウィンドウ右上のフォクすけがてけてけ走ります。みなさんもぜひインストールして、フォクすけをかわいがってあげてくださいね!


フォクすけテーマの使い方は以下の通りです。テーマの使い方は Firefox 紹介ビデオその 7 でも紹介していますので、よく分からないという方はあわせてご覧ください。

  • 1. Firefox をインストールします。(すでに Firefox をお使いの方は 2 に進んでください)
  • 2. Firefox で上のリンクをクリックしてテーマのダウンロードページに行き、緑色の「インストール」ボタンをクリックします。
  • 3. 「ソフトウェアインストール」というダイアログが表示されるので、「今すぐインストール」ボタンをクリックします。
  • 4. 自動的に「アドオン」ダイアログが表示されて、インストールが始まります。
  • 5. インストールが終わったら、ダイアログ上部の「テーマ」をクリックしてテーマ一覧を表示します。
  • 6. 「Foxkeh Theme 1.0」という項目が増えていますので、それを選択して「テーマを使用」ボタンをクリックします。
  • 7. Firefox を再起動します。
  • なお、このテーマは Firefox 2 専用となっています。古い Firefox をお使いの方は必ず Firefox 2 にアップデートしてからテーマをインストールしてください。

    みんなのトラックバック

    The wing of the angel 2007/12/18 15:15

    フォックすけ — 皆さんはインターネットをどのブラウザで見てますか? 私はFirefoxを利用させ

    ライフハックを探して森○千里。 2007/12/18 15:25

    フォクすけ。 — フォクすけテーマ。http://foxkeh.jp/blog

    K\'s Labo 2007/12/21 15:26

    フォクすけ*テーマ@とってもあいらし〜 — 来年の干支は「子(ね)」。そうです「ねずみどし」です。ってことで今回は「Fire...

    yumiking Diary:ピヨピヨ 2007/12/26 01:36

    フォクすけネイル — どれだけバカだといわれようと、クリスマスは絶対フォクすけって決めとったの! 12...

    qnoのつれづれ 2008/01/08 11:12

    Firefox — id:amachang:20071217:1197875204に触発されてしまった。 フォクすけテーマ →テーマ変更。自宅もチェンジだな。これ。

    BLACK WIDOW 2008/01/13 14:11

    特に意味はないけど、キャンプ中。 — セカンドライフの生活につて色々と書いてます。

    ユンのWEBで遊んだ日記 2008/02/03 01:13

    かわいいブラウザ — あたしはいつもFireFoxっていうブラウザを使ってるんやけど、このブラウザ、...

    Macotish Blog 2008/03/06 21:00

    Firefox on T60p — ThinkPad T60pにWindows Vistaをセットアップし終えまずは様子見アンド本格移行の足がかりとしてメーラーのBecky! Internet MailとFirefoxをインストール。データ環境移動はと言うと,Beckyの方はXPの「Documents and Settings\\(User Name)\\Application Data\\Becky!」を丸

    ひろちゃん帝国 ココログ村 2008/03/19 00:26

    Firefox 用のフォクすけテーマを使用する — 去年の終わりに、Mozilla Japan からFirefox用のフォクすけテー

    みんなのコメント

    アイヴァーン 2007/12/17 20:27

    これ良いですね。早速ダウンロードしました。
    あと,“フォクすけといっしょ”と“Splash!”を入れて,Splash!の開発元でもあるMR Techさんにあったフォクすけスプラッシュを導入してフォクすけブラウザの完成です(^^)

    天使の翼 2007/12/18 15:08

    かわいすぎる!><

    早速利用させて頂きました

    mendelssohnusaic 2007/12/18 18:21

    入れるな危険!
    窓の杜の記事から飛んできました。かわいいですね!
    職場のFirefoxに入れるのは危険すぎます。癒されすぎで仕事に手がつかなくなくなりそうです。
    だが入れる!!!!

    mendelssohnusaic 2007/12/18 18:22

    入れるな危険!
    窓の杜の記事から飛んできました。かわいいですね!
    職場のFirefoxに入れるのは危険すぎます。癒されすぎで仕事に手がつかなくなくなりそうです。
    だが入れる!!!!

    通り雨 2007/12/18 20:22

    素敵ですね~~!
    右上でフォクすけ走り回ってくれてます。
    光回線じゃなくて良かった~(苦笑)

    通りすがり 2007/12/18 21:07

    インストールしてみたけど、フォクすけが走り回ってくれません.
    フォクすけの顔のアイコンが、クルクルと回転するだけです.
    何か、条件があるんでしょうか ???

    Firefox 2.0.0.11
    Windows2000 SP4

    Piro 2007/12/18 22:28

    ツールバーのアイコンサイズを「大」にすると、Throbberが走るフォクすけになりますよ。

    まんとう 2007/12/19 01:49

    これは可愛い!!
    読み込んでいるときのフォクすけちゃんの走る姿。旬札されました!
    壁紙ももちろんフォクすけちゃん。
    本当癒されます。

    あのさぁ 2007/12/21 10:29

    あのさぁ、俺のFirefoxを勝手にフォクすけとか
    スイーツ(笑)にしないでくれる?ばっかじゃないの?

    >ダウンロードしてね
    1回だけなんだからねっ!

    きゃわいい 2007/12/21 19:57

    すんごく可愛くて気に入りました。
    正直ヤバいです。

    が、ひとつ問題が。
    Tab Mix Plus 0.3.6の設定画面が表示されませんのです。
    オプション画面からも表示されません。
    なので設定が出来ないんです。

    ついでにTab Mix Plus 0.3.6の設定画面を出して
    表示されないままFirefoxを終了させると
    タスクマネージャーにFirefoxのプロセスが残ったままになります。

    テーマを変えるとTab Mix Plus 0.3.6の設定画面は表示されます。
    今までのテーマはiPox 1.3.1です。
    iPox 1.3.1だとTab Mix Plus 0.3.6の設定は行えます。
    なぜでしょう?
    バグ??

    WindowsXP Pro SP2
    Firefox2.0.0.11

    iris(イリス) 2007/12/22 01:02

    ブラウジングが楽しくなりそう!!

    Crest 2007/12/22 01:05

    ZDNetの記事を見て早速インストールしました。

    ところで、このblogにも書いていないようなのですが
    Mozillaの配布サイトの方で、「.xpi」拡張子ではなく「.jar」で配布されていました。

    そのため、ソフトウェアインストールのダイアログが出なかったのでちょっと困りました(^^;)

    ですので、一応報告をしておきます
    (詳しいことはblogに書きました)

    アイヴァーン 2007/12/22 07:05

    Crestさんへ
    通常,Firefoxのテーマは拡張子が“.jar”ではないかと。自分が過去にダウンロードしたもののアーカイブを検索すると,lolifox-themeやOpaqueなど一部に“.xpi”拡張子のテーマもありますが,大多数については“.jar”となっていました。

    level 2007/12/22 11:05

    > ソフトウェアインストールのダイアログが出なかったのでちょっと困りました

    Javascriptをオフにしているとそうなりますね。

    #余談 コメントの多重投稿が頻発しているということは、ページの設計に問題があるのでは?

    Crest 2007/12/22 15:38

    >アイヴァーンさん
    そうなんですか・・・(^^;

    >levelさん
    >Javascriptをオフにしているとそうなりますね。
    JavaScriptはオン状態でした
    (通常はNoScriptアドオンで,スクリプト制限かけています)

    >ページの設計に問題がある
    具体的にはどのような問題でしょうか?

    通りすがる 2007/12/24 09:07

    小さいフォクすけでもフォクすけが走ってくれるとうれしいですね~
    また,小さいアイコン表示の時,ツールバーに「ブックマークをサイドバーに表示します」アイコンを選択状態にすると,画像が抜けてしまいます.
    まあ,走るフォクすけを見たくて大きいアイコンにしてはいるんですけど^^

    見た目はいいんだけど 2007/12/25 01:18

    Tab Mix Plusのセッションマネージャは何も表示されない一番小さくされたサイズのウィンドウが表示されます。
    XUL/Migemoに関しては、オプション画面のアイコン画像が表示されなくなりました。
    その辺で何か問題がありそうですね。

    まっちゃん 2007/12/26 21:01

    「ヘルプ」ウインドウのツールバーのボタンがうまく表示されません。
    半カケのような状態だし、しかも印刷ボタンにはホームの絵がある。
    皆さんは正常に表示されてますか?

    通りすがり 2008/01/02 00:35

    フォクすけは、頭に赤いパンティをかぶっている変態野郎に見えたりもするわけだが…

    さおみー 2008/01/05 14:44

    カワイイ!!
    今までIEを使ってたけれど、これを見つけてしまったが為に乗り換えをすることに…
    愛用させていただきます☆

    べーた3に乗り換えたはいいがさびしい 2008/02/26 11:29

    Firefox3用の対応は正式版まで待ちでしょうかね……
    お待ちしてます……

    ゴリアテ 2008/03/03 05:15

    正直、ブラウザをこんなに可愛くできるとは思わなんだ・・・

    ひろちゃん 2008/03/10 01:09

    この記事どこにあったか探してしまいました。
    素材集から案内されていると判り易いです。
    ここだけでしか紹介されていないのはもったいない!

    Kohei Yoshino 2008/03/11 14:39

    フォクすけ*テーマはエンドユーザの皆さんを対象に公開していますので、開発者向けベータ版に対応する予定はありません。申し訳ありません。

    のーあっち 2008/04/08 03:56

    フォクすけかわいい!!本当にかわいいです!!
    仕事場のパソコンもこのテーマにします!!

    FIREFOXだけじゃなくて、THUNDERBIRDもこのテーマがあればなぁと思っています。
    是非つくってください!!

    かっちゃん 2008/05/27 21:03

    >開発者向けベータ版に対応する予定はありません。

    ということはFirefox 3がリリースされたら対応していただけるんですね!?
    期待していますっ!!1

    brunhilde 2008/06/18 11:40

    Firefox 3用のテーマも作って欲しいです。

    tak 2008/06/18 13:31

    Firefox 2 で使用させてもらってました。
    Firefox 3 対応を心待ちにしております。よろしくお願い致します!!

    ahiru 2008/06/18 15:01

    テーマが対応してないので、Firefox3へのUpgradeを躊躇してる人も多いと思います。期待してます!

    santo-hei 2008/06/18 18:16

    其れがしもFirefox3.0対応を心待ちにしておりまする。

    こぎつね 2008/06/18 20:52

    Firefox 3には対応してもらえないのでしょうか?
    3にせっかくしたのにフォクすけがいないのは
    さびしいです

    やっちゃん 2008/06/19 17:27

    FX3をダウンロードしたけど、フォクすけが対応していないのは、残念です。早く、対応をお願いします。

    ターちゃん 2008/06/20 14:00

    フォクすけ使えると思って3に上げたら使えなかった・・・
    先に確認するべきだった。早く対応して~

    ガッチャン 2008/06/21 09:59

    フォクすけの3対応が待たれます。
    ブラウザ最新なのに何か寂しいよ。

    BL Knight 2008/06/21 10:11

    フォクすけの3への早期の対応が待たれます。
    いないと何か寂しい気がするのは私だけ?

    よたろ 2008/06/21 18:04

    3でフォクすけがいないのは
    やっぱりすごく寂しいです。
    毎日,アドオンテーマの更新を見ています。
    速く対応してー

    かず 2008/06/22 22:39

    Firefox2用のテーマが公開されてから一度も浮気?してないフォクすけ好きです。
    Firefox3にしてしまったんですが、フォクすけがいっしょじゃないと…
    まいにちほかのユーザーさんと同じく更新チェックです。

    ぜひ、Firefox3用のテーマを!!

    kaworu 2008/06/23 16:53

    私も皆さんと同じく、Firefox3にしてしまってからフォクすけに会えず、寂しい毎日を送っています。

    ぜひぜひ、Firefox3対応をお願いします~。

    Anonymous 2008/06/26 15:53

    せめて対応予定日だけでも

    Ashi 2008/07/03 22:08

    「まもなく公開」って報告があってからしばらく経つけど、一体いつ公開されるんだよー!

    フォクすけファンは待ちきれない思いでいっぱいだよー!

    バグ残してまで急いでリリースしてとは言わないけど、早くー!!!

    アリス 2008/07/26 04:03

    ふぉくすけが3に対応していないなんて悲しすぎます。どうか早く対応をお願いします!

    Anonymous 2008/07/26 22:23

    firefox3にしてからフォクスケが恋しい

    らす 2008/07/31 19:39

    公開する気がないのか、
    新たなFF3バージョンアップが分かっていてテーマ配布できないのか、

    ともかく、「まもなく公開」と嘘つくのはヤメて

    あらら 2008/08/13 14:58

    さっきPCの中身見直しついでにやっとFF3にしたんで早速また使おうと思ったのですが対応してなかったんですね・・・ちょっと早まったかな残念
    対応まってます。

    まーだ? 2008/08/16 06:52

    フォクすけがいなくなって早2ヶ月。
    一日千秋の思いで待ってます。
    そろそろ対応して下さい