Other language: English (英語)

アーカイブ

東京はすっかり涼しくなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? フォクすけは、10 月の壁紙 でスカイダイビングに挑戦です。秋空を散歩気分でふわりふわり... って実際はそんな感じじゃないですよね (^^; 後でフォクすけに直接感想を聞いてみます!

みんなのコメント

nakanishi 2008/10/01 22:52

わーい、ハングライダーではないけど秋の空でスカイダイビングですね。(・ω・)ノ

さっそく壁紙に入れてます。

starmine 2008/10/02 21:31

か・・・かわいい・・・
Firefoxはバージョン1のときから使ってますが、最近フォクすけの存在を知りました。かわいいですね。

hotspot 2008/10/05 20:10

1440×900の画面で使ってるのですが、拡大表示で設定すると、表示がギザギザになってしまいます。

前はギザギザにならなかったと思うんですが・・・。Windowsのどこかの設定に影響されるのでしょうか。あるいはどこかにFAQがあれば教えてください。

Cai 2008/10/12 14:49

hotspot さん

Windows の画像処理はあまり質がよろしくないので、元画像のサイズと表示サイズの差が大きくなると「ギザギザ」が出易くなります。
16:10 の元画像サイズは 1920*1200 ですので、1440*900 でも結構苦しいと思います。
アスペクト比の近い 1280*768 (5:3) あたりを縮小表示させたほうが見た目はきれいになると思います。
僕のノート PC は 1280*800 (16:10) なのですが、1920*1200 を縮小表示させるとひどいもんです。

確実なのは画像編集ソフトで縮小することですが。

# 同じアスペクト比でもサイズごとに別ファイルにして欲しいなぁ

柴犬ポコ 2008/11/04 20:28

11月になったよ~